どんなレッスン?

日本リボンローズ協会では、体験レッスン、単発レッスン、ベーシックコース、アドバンスコース、

そしてその上には講師資格を取得するための専用コースが設けられています。

では当教室、スタジオタバサでは?

コースのご用意はありません。

全て、単発レッスンとなります。

中には、日本では受けることのできないレッスンもあります。

日本リボンローズ協会より承認された、

ミシガン教室”スタジオタバサ”オリジナルレッスンです。

それでも

人それぞれ経験される回数によって、進度は異なってまいります。

最初は、体験レッスンや、季節のアレンジレッスン

短時間でかわいいアイテムを作られる方がほとんどです。

ローズづくりを何度か経験されて、形も整い、手が慣れてこられると、

どんどん新しいテクニックをお伝えしていきます。

”経験者さま対象のレッスン”というものです。

最終的には、質の異なるリボンでも、大きさの異なるリボンでも、

スムーズに扱うことができるようになって頂くことを目標にしております。

難易度の高いアイテムとしては、ブーケや、アクセサリーですね♪

 

リボンローズは、フォーマル時や、プレゼントにも十分使用して頂けます。

身近にあるリボンで、

自分で、

自由に、

世界にひとつしかないアイテムを作って頂けるようになることをお手伝いしてまいります。

t_thavasa

394f42e55de3ce217010308b944963ae64b9c4c1142741cc91pimgpsh_fullsize_distr

 

コメントを残す